ダラダラ就活生のマンガに一言。

もう就活生じゃないです。

大学生活の話 2

 

りせどです。

 

最近大学のゼミの懇親会がありました。

 

「もう6月の下旬なのに懇親会って、さすがに遅くないか?」って思います。

しかし特殊なゼミなので、それでもいいのです。 

 

f:id:rised-shige429:20170624010349p:plain

 

その懇親会の開始時刻が夕方頃。

つまり、午前午後は暇でした。

テストもうすぐだよ。

 

 

なにをしていたかというと、

マンガを読んでいました

 

 

 

読んだマンガ誌は

 

月刊少年ガンガン(2017.7)

②月刊good!アフタヌーン (2017.7)

 

の2つ。

f:id:rised-shige429:20170628002142p:plain

 

 

月刊少年ガンガン(2017.7)スクウェア・エニックス

 f:id:rised-shige429:20170628003137j:plain

表紙は『ばらかもん』(ヨシノサツキ)。

長崎の五島で暮らす書道家半田清舟の日常を描いた作品です。

梅雨の時期に合わせた雨具のイラスト。

 

といっても今年は梅雨を感じずに夏を迎えることになりそうです。

雨降ってないよなぁ、。

 

 

それと右下にある広告が。

f:id:rised-shige429:20170628003242j:plain

なんと映画『鋼の錬金術師』公開を記念したファンイベントに500名ご招待!

大ヒットコミックのイベントに参加できるなんて、こんなチャンスは無いぞ!

 

 

といっても、ハガレン読んだことないんですけどね。

 マンガ好きを名乗ってはいけないかもしれない。

 

 

今月号のガンガンのオススメ作品

 

・『ばらかもん』115話

・『ねねね』6話 

・『不徳のギルド』1話

・『はっぴぃエンド』3話

・『ちちとこ』50話

・『非実在性マカロンちゃん』読み切り

 

 

②月刊good!アフタヌーン (2017.7)講談社

 f:id:rised-shige429:20170628003031j:plain

表紙は『ぐらんぶる』(原作:井上堅二、漫画:吉岡公威)。

ダイビングサークルに所属する主人公のバカな日常を描いた作品。

電車のドアや駅のホームなど『ぐらんぶる』の広告が多い気がします。

講談社イチオシの作品なのでしょう。確かにオススメしたくなるほどおもしろいです。

 

そんな『ぐらんぶる』の千紗と愛菜の水着イラスト。

 

ジャケ買いだ。

 

ぐらんぶる』は単行本派であり、雑誌購入=ネタバレとなってしまうため悩みましたが、

 

イラストを見たら買わずにはいられませんでした。

 

 

今月号のグッドアフタヌーンオススメ作品は、

 

・『ぐらんぶる』36話

・『亜人』51話

・『ドレッドノット』1話

・『はねバド!』52話

・『いそあそび』四季賞新人戦第1回

・『巨娘』30話

 

グッドアフタヌーンは今回初めて購入することになりましたが、結構好きな作品が多かったのでこれからも購入していこうかなと思います。

 

 

 

そういえば

懇親会でしたが、さすがのマンガ好き。

コミュ症を遺憾なく発揮しました。

マンガ以外の会話に参加できないんです。

f:id:rised-shige429:20170628002202p:plain

 

流行りの洋楽とか聞かれましたが、愛想笑いでごまかすことしかできませんでした。

洋楽聴くかぁ。