ダラダラ就活生のマンガに一言。

もう就活生じゃないです。

大学生活の話 1

 

りせどです。

 

 

3月から始めた就職活動。

長かった就活も終わりに近づいてきました。

 

一番辛かった時期は5月中旬。

内定をもらった周りの友達が次々と就活を終えていくなか、無い内定だった自分。

 

日に日に心が荒んでいきました。

 

f:id:rised-shige429:20170622223606p:plain

 

それでもいろんなことがあって、やっと内定をいただくことができました。

 

エネルギッシュな人はたとえ内定をもらったとしても、納得のいくまで続けるのでしょう。

凡人の自分にはできないです。

 

それにしても、

あー、就職活動終わったぁ。

これから社会に出るまでの約半年間何をしよう。

 

f:id:rised-shige429:20170622224656p:plain

 

 

TOEICで夢の900点台を目指そうか、

ロードバイクで日本各地を旅しようか、、

未経験のアルバイトに挑戦しようか、、、。

 

 

 

いや!

マンガを読みまくろう!

 

 

ということで就活が終わってから毎日マンガを読んでいます。

 

自分の基本スタイルは【コミック誌】であるため、

「単行本を読みたいな」と思ったときはTSUTAYAさんのレンタルを利用しています。

 

そのレンタル数

1週間で70冊。

 

f:id:rised-shige429:20170622230151p:plain

 

読みまくっています。

 

といっても自身のことを【メジャーが好きなニワカ】だと思っています。

 

この一週間(6/15~22)でレンタルした作品はメジャーなものが多く、

 

亜人 1-6

天野めぐみはスキだらけ! 1-2

・俺物語! 1-5

クズの本懐 1-4

恋は雨上がりのように 7

古見さんは、コミュ症です。 1-2

ゴールデンゴールド 1

・シュシュ恋 1

進撃の巨人 1-22

高嶺と花 1-7

・地球の終わりは恋のはじまり 1-3

帝一の國 4-14

波よ聞いてくれ 1

ばらかもん 3-8

ひるなかの流星 2-11

・ふつうの恋子ちゃん 1-3

・僕たちがやりました 1-6

 

計91冊。

 

f:id:rised-shige429:20170622232734p:plain

計算もできなくなっていました。

 

 

これに定期購読している雑誌も加わるので、

大量のマンガを読んでいることになります。

 

 

 

でもまだ足りない。

 

この世に存在するマンガを読み続けることが僕の目標であり夢。

目標達成・夢の実現のために読みまくります。

 

f:id:rised-shige429:20170622234601p:plain

 

お金、、。

 

アルバイト始めなきゃ、、。