ダラダラ就活生のマンガに一言。

もう就活生じゃないです。

『ハッピーシュガーライフ』 を読んで

りせどです。 疲れているときって甘いものが欲しくなりますよね。 自分も就活中は常に疲れていたので脳が甘いものを欲していました。 それでもケーキは食べにくい、チョコレートは苦手、アイスもいらない。 そんな思いのなか、ぴったりなアイテムを発見。 そ…

『恋は光』 を読んで

りせどです。 残った単位を取得するために毎日大学に通っています。 就活終わり→遊び! と切り替えられるほどの優等生ではないので、周りが遊ぶ中渋々講義に出ています。 法律学分からない、、。 おまけに自宅から大学まで往復3時間かかるので、時間を無駄に…

『ひるなかの流星』 を読んで

りせどです。 最近微妙な天気が続いています。 今日はしとしとした雨。 べたべたして気持ち悪いです。 運動は好きなのでいつもはジョギングやサイクリングをしていますが、雨の日にするメンタルは持ち合わせていません。 今はアルバイトもしていないのでニー…

大学生活の話 2

りせどです。 最近大学のゼミの懇親会がありました。 「もう6月の下旬なのに懇親会って、さすがに遅くないか?」って思います。 しかし特殊なゼミなので、それでもいいのです。 その懇親会の開始時刻が夕方頃。 つまり、午前午後は暇でした。 テストもうす…

大学生活の話 1

りせどです。 3月から始めた就職活動。 長かった就活も終わりに近づいてきました。 一番辛かった時期は5月中旬。 内定をもらった周りの友達が次々と就活を終えていくなか、無い内定だった自分。 日に日に心が荒んでいきました。 それでもいろんなことがあ…

『からかい上手の高木さん』5巻

2017年2月15日 発売。 『からかい上手の高木さん』5巻。 あぁ、うん。 高木さんと帰りたかったし。 友人からゲームに誘われたが、それを断り高木さんと下校することにした西片。 下校途中、高木さんに勝つ方法を考えているときに不意に出た言葉。 このセリフ…

『ハッピーシュガーライフ』 1巻

2015年10月22日 発売。 『ハッピーシュガーライフ』1巻。 店長、あなたの言うものは愛なんてものじゃないと思います。 だって愛っていうのはきっと心が勝手に感じてしまうこと。 甘くてキラキラしてて、誰に教えてもらったわけでもないのに、これが幸せだっ…

『僕と君の大切な話』 1巻

2016年3月11日発売。 『僕と君の大切な話』1巻。 誰であれ、なんの話であれ、自分から会話を閉ざすようなことはしたくないんだ。 たとえば僕と君が違う星の人間だとしてそれをつなぐのは言葉だろう。 だったら、こちらから閉ざしてしまうのはあまりにももっ…

この美術部には問題がある! 6巻

2016年6月27日発売。『この美術部には問題がある!』6巻。昨日のお願いだけどさ、あれね...ダメだから。そんなかんたんには呼ばせてあげないんだから。内巻くんに「みずきさんと呼んでもいいか」と聞かれた宇佐美さん。その理由は好きなキャラクターと苗字が…

ショートケーキケーキ 1巻

2016年1月30日発売。『ショートケーキケーキ』1巻。私の事好きなの?理久の天に対する恋心を本人に知られてしまった。それに対する天のセリフで1巻は終わり。マーガレットを読んで気になったので購入。これを読んで自分のタイプはサバサバしてる人であること…

恋は光 5巻

2016年9月21日発売。 『恋は光』 5巻。 私なりに恋に対して一応の結論を出せました。ひとつの疑問が解消され、それはとても喜ばしいことでした。恋を知り友人を一人失ってしまいました。 東雲(表紙の子)は仲良くしていた男の子から告白されたが、返事を待っ…

僕らはみんな河合荘9巻

2017年4月28日発売。 僕らはみんな河合荘9巻。 あんな人他にいない。 ラッキーだったのは私なの。 ついに宇佐が律に告白。 宇佐だけではなく、律も幸せそうな顔。 実はこの告白の前、律は林と椎名に会っていて上のセリフを言っていました。 告白のシーンに…